- 2026.06.28
- ブログ
[アート]足で絵を描く⁉️🖼💖
こんにちは!!
訪問介護ステーション大地です⸜🌷︎⸝
ダブルでやって来た台風もなんのその🌧🌪⚡️蒸し暑い梅雨らしい日々が続きますね。私は既に暑さで倒れそうです🫠🫠🫠
トップの画像に使わせていただきました、足で筆を持ち、絵を描く女性アーティストが、岐阜県にいらっしゃいます🖼✨️
本日のブログのお写真は、ご本人様の許可をいただきまして、お顔もお名前もご紹介させていただきます。
山田真己様、ありがとうございます🙂↕️🩷
大地のスタッフが訪問させていただいております、真己さんは、お写真のように、足で筆を自在に操って絵を描いていらっしゃいます!!
足で筆を持つだけでなく、なんと……
鏡を見ながらなのだとか🪞👀.′.′
寝たままの体勢で描かれるため、鏡に反対に映る様子を見て描く……なんとも高度なテクニックが必要そうです‼️
犬を描いても「猫でしょ?」と言われる、絵心の全くない私には、想像もつきません。
そんな真己さんの絵が岐阜県庁に飾られていたそうで、訪問に行っているスタッフが見に行って来ました!!と、写真を見せてくれました。
とても綺麗な、繊細な絵を描かれていて、とても感動しました😭✨
こちらの展示開催中に教えてよ……と思った事は、ここだけの秘密です🤫💬
残念ながら、私はまだお会いしたことがないので、1度お邪魔してみたいです😆💗
現在伺っているスタッフから「とても癒される」と聞いております☺️💓
https://www.youtube.com/watch?v=8Orc5vby3ek&list=PLopBQk-NpeHCBs7p_9bZX0FDDBFGL0ZFz&index=40
YouTubeに描いている様子かUPされております。是非1度ご覧下さい✨🤗✨





